悲しい

こんにちは。

人生悲しいことが多いですね。

もはや、人間に生まれてきてしまったことが悲しいです。

来世はすみれにでも生まれ変わって、綺麗な花を咲かせたいです。

 

私は典型的な、勉強はできたが仕事ができない人間です。

特に事務能力とコミュニケーション能力がないと自分でも認識しています。

 

私が何かの事務作業をすると必ずミスを犯し、誰かに迷惑をかけています。

しかし、私からすれば

  • 書類の記入箇所・方法が明確でない
  • 書いていないルールが存在する
  • 何度も同じことをさせる

などの理由から、間違えて当然だと思うのですが優秀な皆様は容易にこなしてらっしゃるようです。

そして、このようなミスは下らない談笑の材料にされ、晒されていくのです。

そこに、各人のお気持ち表明が加わり、さらにはそれを私まで運んでくる親切な方々が加わり私を疲弊させます。

おおおそ馬鹿らしいですね。

しかし、私はあきらめました。

ポケットの中で中指を立てるだけにしておきます。

 

そういったミスをした際に身を守るためには、周囲の人間とのコミュニケーションが大事になってくるでしょう。

一般に人間は、会ったことのない人間には容赦のないことを言えますが、一度でも好意的なことを言った人間に対しては擁護に回ることが多いです。

ですから、目上の方々とお昼に行ったり、飲み会にいったり、お土産を買ってきてみたりとすることは非常に大切なことになるでしょう。

しかしながら、私にはそのような元気など最早ありませんし、ただひたすら家に帰りたいという思いしかありませんから自らの首を絞め続けるだけです。

実際のところ私は自身の行いを悪いと思っていない節があると思います。

他者との話題作りのために人を晒したり、くだらない交流だけから人間を評価しようとする人間を軽蔑しているのだと思います。

このように考えてしまうのは、私が幼稚なだけなのでしょうか。

次は人間に生まれたくないです。